どらねこへいとくるー

we're doraneko hate crew

シンプルで軽量なフレームワーク ( BackendからFrontendまで ) のリスト

有名なフレームワークって全部入りで重めなものが多いので、 シンプルで軽量な! という需要は確実にあると思います。

そんなフレームワークたちをまとめてくれてる人がいました。

フレームワークって一口に言っても超幅広いんですが、サーバサイド(JavaとかRubyとか)から、フロントエンド(JavaScriptCSS)、あと私は全然知らない GO とか Haskell とか、まぁとにかくたくさんまとめてくれてます。

いちばんびっくりしたのは Web Framework for C ってやつですかね。2つですけど。おあーこんなのあったのか!という気持ちになりました。1年前に知りたかった。