どらねこへいとくるー

we're doraneko hate crew

MacBook AirよりもMacBook Pro Retinaの方が音質が良い気がする(EarPods & iTunes)

スピーカーは知りません。イヤフォンの話。

http://store.storeimages.cdn-apple.com/8362/as-images.apple.com/is/image/AppleInc/aos/published/images/M/D8/MD827/MD827?wid=572&hei=572&fmt=jpeg&qlt=95&op_sharpen=0&resMode=bicub&op_usm=0.5,0.5,0,0&iccEmbed=0&layer=comp&.v=1400693496133

EarPodsの良さはiPhoneとの組み合わせで引き出される(と思う)

EarPodsはiPhoneユーザはご存知、iPhone付属のイヤフォンです。

元々iPhone/iPod Touchのシャリっとした音とEarPodsの低音強めなとこが合わさって絶妙に良さ気な音質を作り上げていた(と思っている)のですが、以前使っていたMacBook AirとEarPodsはあまり相性が良くなかったように思います。

Proは何かが違うのか?

最近仕事用のPCがMacBook Pro Retinaに変わったのですが、これにEarPodsを接続してiTunesで曲を聴いてみると…けっこうiPhone/iPod Touchに近い音質なんですよね。

まー個人の感想ではあるのですが。。一応書き留めておきます。 何か違うんですかねぇ。でも明らかに音は違うんですよねぇ。

無線から有線に

しかしアレです、EarPodsとiPod Touchを常用しているのですが、この組み合わせの音質が絶妙ですっかりこの組み合わせです。元々音質をある程度割りきって利便性重視でBluetoothイヤフォン使ってたんですが、すっかり有線に戻ってしまいました。よ。