どらねこへいとくるー

we're doraneko hate crew

Slackで自分にDirect Messagesをよく送ってる

すっかりお茶の間に定着したチャットツール、Slackです(してない)

f:id:doranekohc:20161209163546p:plain

自分にDMできるようになったので

どこかのバージョンから 自分に対するDM というのを送れるようになったのでよく活用している。気がする。

単なるメモ、だったら別に他のエディタとかで良いのですが、ポイントとしては 脳内整理チャットSlackの機能活用 かなと。

脳内整理ツールっていうのは色々と存在しますが、独り言の脳内整理パワーは侮れないので、誰にも迷惑をかけない独り言チャットをすることでモヤモヤした脳を整理します。

f:id:doranekohc:20161209164437p:plain

くまさんデバッグと同じノリですね。

/remind コマンドなんかもたまに使います。冷蔵庫に入れた飲み物の存在をよくremindしてます。

レッドブルはほどほどに😌